OUTBACKで生まれたちょっといいお話集

アルバイト時代も含めると、アウトバックで働いて9年目に私が出会ったお客様とのお話です。

梅田

OUTBACKER | DUNGさん
2024 Vol.10 Episode10

アルバイト時代も含めると、アウトバックで働いて9年目に私が出会ったお客様とのお話です。私は一ヶ月半ほど、運転免許の教習所に通っていました。その教習所の山本さんという女性の教官が、いつもとても熱心に優しくて教えてくれました。そのうち、指導以外にも、日常のことなどもよく話しをするようになりました。その中で、私がアウトバックでシェフをやっていることを話しました。山本さんは、アウトバックの存在は知ってくれていましたが、ご自宅から遠いことや、旦那さんとなかなか休みが合わないため、ずっと行ってみたいと思ってくれていた、とのことでした。そこで私は「梅田店は、週末はランチから、平日はディナーから営業しているので、もし良かったら今度食事にいらしてください。ご予約もお取りしますよ。」と伝えました。
 それからしばらくして、「予約をお願いできますか?」と山本さんからメッセージが送られてきました。「もちろんです!喜んで承ります!」と返信して、私は山本さんのご来店を楽しみにしていました。
 山本さんはご家族4人で来店してくれました。私はキッチンから出て、客席にご挨拶をしに行きました。「今日はありがとうございます!僕が美味しいステーキを焼きますので、どうぞ楽しんでください!」と伝えました。
 後日、教習所で会った際に山本さんから、「どのお料理もとても美味しくて、サービスも良くて、家族全員とても喜んでいました!」と褒めていただきました。さらに「親戚や友達にも紹介します!」と言ってくれました。
 普段はキッチンにいるので、なかなかホールでの接客や状況など、あまり分からないのですが、今回の山本さんからの生の声は、本当に嬉しくて励みになりました。これからも、ひとりひとりのお客様に、料理を通して幸せと感謝を伝えていけたらいいなと思います!